既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

◯◯ファースト

どうにもならない、世界の政治。


アメリカンファーストにはじまり、いまは、我が国も、国民ファーストでなく、日本ファーストと名乗る、なんともお粗末な政治組織ができた。


ほんとに悲しい。


日本ファーストとなると、この政党は、もはや、Aべ与党と同じ。


だったら、いらいらするが、今のままでもはや良い。


誰しも感じるとこかはわからないが、申し訳ないが、Wささんには、能力も器も人望も感じない。


そもそも、アメリカンファーストに影響され、イギリスもフランスも、自国ファーストの流れが強いのは事実。


当たり前だが、当たり前が、前面にでる国際社会は、戦後の歩み寄りの歴史に逆行する。


そこにきて、ジャパンファーストと掲げずにジャパンファーストを実現しようとする、Aべさん率いる現政権与党は、姑息ではあるが、他国とかわりない。


その意味では、正々堂々と、北ファーストを貫いている北の大将は、手段の是非を置いておけば、根本から筋がとおっている。


まともな政党なんて、あるとは思わないが、あ、あ、少しでもまともな政党が欲しい。


というか、国民が、もっと賢くならないかな。。。


戦後、長期にわたり、自民が作った自民有利な制度やシステムを変えるに、もっと、国民が、民主に時間を与えるべきだったとつくづく思う。


しかし、これまで選挙に行かなかったことは、学生時代に、過去一度だけだが、僕の一票は、ことごとく、政治に生きないw

×

非ログインユーザーとして返信する