既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

40.2度 Σ(・□・;)

結構、死にそうでした。

昨晩、ヤバかったです。


昨日の昼間から熱っぽいな。

と、思って、夜に体温はかったら、

なんと、40.2度!

そんなに!あるの!


久々40度の大台にのせました。。


もしやと思い、今日、近場の内科と感染症内科の看板のあった病院に。


バッチリ A型 でてますよ。

と、町医者の女の先生。


ですよねー。

そんな気がしてました。


ということで、生まれて初めて、

インフルエンザになりました。


11月の定期診察の時に、主治医に、

インフルエンザの予防接種していかない? したほうがいいよ。


といわれたので、予防接種したのですけどね。


やっぱり、かかるものは、かかるのかと、思いました。


というか、昔より、やっぱり免疫力弱いんだなって。。


もしくは、予防接種が、逆に、本物インフルを誘発したかです。。


町医者いわく、予防接種しても、

インフルエンザはかかりますよ!


ただ、症状が重くならなかったりするので、うけといたほうがいいのよ。


え、でも、僕、昨晩、40度超えましたけど。


あら。


沈黙。



薬、特効薬あるから、それだすわね。


タミフルですか?


違うわよ。粉薬を口から吸引するタイプ。


そうなんですか?


内心、そんな薬が今はあるんだと思いました。



あの、実は、問診票にかかなかったんですけど、僕、HIVで、トリーメクのんでますが、飲み合わせ大丈夫ですか?


あら、そうなの。

大丈夫よ。問題ないわ。


意外にも、サラッと流してくれました。


そして今、39.3度で、ベッドに横たわりながら、インフルエンザウィルスちゃんと闘っています。


一点、気になったのが、朝、トリーメクのんで、処方された漢方と解熱剤のむ間に30分、念のため時間あけたのですが、トリーメクのんだら、瞬間、熱がさがって、身体が軽く楽になりました。


そんなこともあるのかな?


しかし、HIVだと、やっぱり、インフルエンザ症状、重くなるんかな。。。


この先、年齢重ねてからが、もっと心配になるね。


明日、少しでも、熱下がりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する