既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

売手市場

今回もたくさん素敵な方とお会いできました。


売手市場な最近の労働市場。


そんなこともあってか、年末年始には、僕の働く職場からも、わりと多くのスタッフが新天地を求めて旅立ちました。


仲間がいなくなるのは残念なことですが、人それぞれ事情があります。

去るものは去るので、まあ、それまでです。


そうなると、抜けた穴は埋める必要もあります。


すると、抜けた穴より、埋まった穴のほうがかなり良い感じになったりすることもたまにはあります。


売手市場だと、多くの方が転職活動に興味をもつので、思わぬ人材の出入があり、意外性も高いので面白いです。


最終的には、働く方がハッピーになるものであれば良いわけです。


働く方がハッピーなら、多くの場合、会社もハッピーな会社になります。


しかし、抜けた穴より埋まった穴のほうが良かった、と思われる段階で、抜けた人材は、まだ、その会社でやり残したことが、仕事としてはあったわけです。


働くことも働き方も自由ですが、少なくとも、会社に、そう思われないように僕は働きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する