既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

盗撮って!

こどものベビースイミング教室にかよいだしてからもう長いことなります。


選んだのは、よくある庶民派スポーツクラブ。


週末のクラスとなると、パパ同伴の率があがるわけだが、なにやら、パパらしき男性が2人揉めているところにバッタリでくわした。


40半ばくらいのこぶとりなおじさんと30半ばくらいのガタイのよいハンサム兄さん。


ハンサム兄さんが、おじさまの襟元つかんで、「勝手に人の写真を。。」とかいい、


おじさまは、「ちょっと、この人暴力ふるうんですけど」

と、叫んでいた。


高級な施設の教室に行くか、庶民派の施設に行くか、当初悩んで、最終的に、目の保養になりそうな20代の若パパが多そうな、庶民派の施設を選択したが、こうした事件にでくわすなら、その選択は失敗だったかもしれないと、今にして思った。


どうも盗撮っぽい。


被写体がこどもの裸なのか、大人の裸なのかはよくわからなかったが、なんとなく、ハンサムパパを撮影していたのかもしれないと、直感で思った。


いづれにしても、施設内は、今時、どんな施設でも、撮影禁止である。


特に、他人のこどもの写真が、映り込む可能性があるベビーや子ども向けの教室は、絶対、撮影はご法度。


どういうシチュエーションで盗撮されたかはわからなかったが、多分、ガラス越しに、ハンサムパパを撮影していたのだろう。


それを見ていたどこかのママが、ハンサムパパや教室側に伝えたぽい。


となると、更衣室内での撮影はどうか?

である。


実は、こぶとりなおじさんの顔は、僕も何度か見かけたことがあった。


もちろん更衣室内でも。


でも、よくよく考えたら、近くに、おじさんの子供がいる気配を感じたことはなかった。


スタッフの男性が数人、2人の間に入り、どうやら、事情を聞いている。


しばらくして、おじさんは、別の場所に連れて行かれたから、その先のことはわからない。


残ったスタッフが、ハンサム兄さんと話している内容が少し聞こえてきたが、

「データ消してくれたのなら、もう、良いです」


というのが、ハンサム兄さんが伝えている内容だった。


え、いいの?

と、思った。


常習なら、他に盗撮された人が必ずいるはず。


そのデータはどうなる??


もう膨大なデータなのかもしれないが。。。


ターゲットが男の子なのか女の子なのかわからないが、仮に幼少趣味の輩なら、かなり、放置できない危険人物であるし、それで、金稼ぎしているなら、最悪だ。


仮に、盗撮ターゲットが、成人男性となると、今度は、僕自身も盗撮対象になる可能性があるし、僕のことが対象でないにしても、撮影対象の被写体の片隅に、見られたくない裸をさらしている可能性もある。


これが、一番恥ずかしい。


なんせ、ベビースイミング教室の男性更衣室は、慣れない子どもの世話に手をやきながら、こどもの着替えや自分の着替えを、バタバタと、あらわな恥ずかしい姿で、やっていることがたまにあるからだ。


基本、パパは、子どもにきを取られながらだから、だいぶ無防備である。


僕自身は、裸の姿が恥ずかしいと思うことがない性格にだんだん育ってきたので、そもそもいつも無防備。


だから、撮影対象になるなら、まあ、盗撮しやすい。仕放題。


ハンサム兄さんも割と無防備な時間が長いタイプの着替えをしていた記憶があるから、まさに、餌食になった可能性は高い。


なんていうか、いつか、自衛隊員のボディビルコンテストをテレビでやっていたが、最終審査あたりに残りそうなガタイと爽やかな顔面をもった長身のハンサム兄さんだったから、狙われた可能性が高いと思ったわけです。


しかし、万が一にも、僕の写真が紛れているなら、やはり、破棄してもらいたい。


とりたいなら、言ってくれれば、タダで、モデルくらいはしてあげるから、

へんてこりんな感じの写真だけは、とにかく、勘弁してもらいたい。


納得がいかない、中途半端なものは、本当に、嫌い。


ま、今更、僕の写真くらいは、どうでも良いが。


高級施設なら、セキュリティ的にも、簡単に不審者が入れないだろうから、こんな事件は、多少は、防がれるような気がするから、本当に、失敗だった。


せっかく、わが子は、今のコーチや友達に慣れて、楽しんでいるから、変えたくはないが、やっぱり、教室かえようかな。。。


だって、簡単に本当に誰でも中に入って来られる構造とチェック体制なのだから。。。


まあ、少なからず、副次的に、僕も、目の保養になる時があったから、あんまり、おじさま、のことは言えないけど、いくらなんでも、盗撮はないよな。って思う。

×

非ログインユーザーとして返信する