既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

断る勇気

昨日のブログに春子姉さんが格安ABCマートのタイトルで書いてるけど、


ゆづるくん、国民栄誉賞はほんとに辞退してね。


賢い子だから、きっと辞退すると思うけど。


貰ったらファン減るよ。


僕は少なくとも呆れちゃう。


きたないおじさんの政治利用に巻き込まれて、自分を安売りしないでね。


春子姉さんは、嵐に あげなさいよ、って書いてたけど、


僕、普通に、体操の内村航平、柔道の野村さんとか、頭に浮かぶ。


五輪連覇だけなら。


あ、水泳の北島もいるね。


それなりに、みんな勇気づけられたし、感動した。


この人たちも、みんな、怪我も乗り越えてる。。。


遺恨を残す受賞にきっとなるね。


スポーツ界の諸先輩からも。


貰ったら。


こんなんなら、金メダリストでなくても、スキーの葛西さんなんて、前回、もらうべきだった、みたく、思うわ。

×

非ログインユーザーとして返信する