既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

取寄せ忘れ

わが子との散歩。

いつもと違う公園に向かってみたら、たまたま、サクラ並木があって、2分咲きでした。


あれ、もう結構咲いてる!


今年は、春が、早そうですね。



そんなことより、最近、服薬というか病気自体とか、まったく緊張感がなくなってきました。


服薬忘れは一度もありませんが、忘れそうになる事態は、多々生じています。服薬時間もバラバラになることが増えたかなと。


そう言えば、このあいだの通院日、血液検査の結果を聞くのを忘れてました。主治医も伝えるのを忘れてたくらいだから、かなり、お互い、気がゆるんでる。。。


数値問題なさそうですね。


あ、そうですか。


で、おわり。


数値の書いてある用紙もらうか、

せめて、CO4くらい、聞けば良かった。

と、毎回思う。


ついでに、薬局に行くと、


お薬。いま、在庫がないです!

申し訳ありません。


と、言われました。。


いつも、事前に取り寄せてくれているのに、今回、忘れていたようです。


ま、手持ちにだいぶ、お薬の予備があるから大丈夫でしたが、この種の薬は服薬忘れNGなのだから、在庫ないなんて言われて、少しあせりました。


そっか、薬ないと、やっぱり、死ぬんだなって。



慣れって、怖い。



病人なんだって、あらためて思った。

×

非ログインユーザーとして返信する