既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

おまわりさん

久しぶりにおまわりさんに

お世話になりました。


道に迷ったので、行きすがら立っている姿が

見えたおまわりさんの元へ、1kmくらい引きかえして、さらに、Uターンしました。


場所を尋ねに、おまわりさん目がけて

向かったのですが、なにやら、親切に

手をあげて、見つめられていました。


車を寄せて、


『すみません。◯◯はどの辺にありますか?』と、尋ねるやいなや、


「はい。免許証みせてください。」


って、ん、なんで!?


と、思ったのも束の間、


「そこの、転回禁止表示、見えなかった?」


ですって!


え〜っ! って、感じでした!


親切なおまわりさんと思って近づいたら。


ね。。。


ていうか、あなたしか、見てなかったよ。


あなたを探して、わざわざ、舞い戻って来たわけですから。。。



『罰金ですかね?』


『いくらですか? 3万くらい?』


と、聞きながら、急いでたので、すぐに、支払おうと、財布をだして、お金を渡そうとしたのですが、なんと、振込ですって。


じゃあ、早くして、と、頼んでも、まあ、手続きに時間がかかるかかる。。。


新人?


5万くらいで足りるなら渡しとくので、代わりに、支払いお願いします、と言って、車をだそうとしたのですが、まあ、立ちはだかれました。


結局50分くらい待たされました。。で、遅刻。


あぁ〜ぁって感じ。。


しかし、15年以上ぶりの違反でした!

×

非ログインユーザーとして返信する