既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

あとどのくらい?

入院しても、なんだか不調。

正確に言うと、もう1か月近く不調。


いろんな科をぐるぐる回る。


確定診断になりませんでした。って、言われるんでないかと、かすかな期待をもちながらも、臨床判断的には、90%以上そうだと思います。と、先生。


疑われている病気と僕の既往疾患の合併でググってみた。


合併での国内症例はわずか十数症例。


ま、ポジティブに考えたら、十数件あると思うと、まだましか。。


しかし、また、僕は、その中でも、新症例の提供者になるんだなって思う。


この先、どうなるんだろう。


まあ、お医者さまにお任せするしかないけど、

どの科の先生も、いろいろ発して、最後に口を

つぐむから、あらら〜って感じなんです。


まったく、みなさん、手探りってことみたい。



興味は薄れてるけども、東京2020を経験できるのだろうか?


二度目の終活意識が、頭の中をめぐる。


生命の最期は誰でも突然に訪れるのだから、

死が怖かったり、受け入れることができないなんてこてはもうない。


ただ、まだ生きないといけない。


迷惑かけっぱなしの妻と何も知らないあどけないわが子にもう少し何かしてあげたいから。


わが子に 僕の記憶が一部でも残る年齢まではせめて。


大好きな樹木希林のように、僕も、しぶとく生きなきゃ。



だいぶ大袈裟に書いたね。

ごめんなさい。

案外、平気でした。


って、言える日が早くくるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する