既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

痩せ我慢

冬が厳しくなる前に、遊園地+温泉にでかけました。


わが子が春先にTVのCMを見て、


ここ、いきたいね!


と、言っていた遊園地。


また、去年のGWに行った露天風呂をなぜか、思いだして、


露天風呂はいりたいね!


と。


夏前にいくつもりでしたが、僕が、入院したために、随分と延期してしまい。。。


思えば、幼稚園の七夕の短冊に、◯◯遊園地に行きたい。と、書いてあったから、よっぽど、行きたかったのかと。。


そうこうしているうちに、夏は過ぎさり、あわやの、秋の終わりかけに、ようやく、行ってきました。


ミニコースターといわゆるコーヒーカップが、お気に入りなんで、さすが、絶叫アトラクション好きな血筋。。


寒かったのに、閉園まで、全く帰ろうとはしませんでした。


わが子が、満足したなら、ひとまず、何よりです。


前日に近くの温泉宿にとまり、露天風呂に。


お風呂は、僕と入るのが日課のわが子は、広い露天風呂に、目がキラキラ。


深い、熱い、関係なく、次々と、転泉。


ま、マナーの範囲内で、バシャバシャやってました。


そんななか、少し大き目の小学低学年くらいの兄弟が、ちょうど、土俵のような型の、露天の冷まし場で、仁王立ちして、寒さ我慢比べをはじめました。


それをみたわが子は、楽しそうに、真似して、臨戦。


20秒くらいたったころ、風が少し強めなコンディションに変化したのか、微妙に、わが子の顔色に変化が!


寒いんじゃない?


こっちに、いらっしゃい。


と、声かけるも、小学生が、まだ我慢してるからか、全く、動かない。


小学のお兄ちゃんが、無理〜、って、


また、温泉に駆け込み、


弟も、ドボン!


残されたわが子は?


おー、肩からガタガタ、漫画のように。。。


大丈夫?


こっちにきなさい!


と、いうも、


まだ! と、わが子。


えー?


まだって、なに?


なにやら、震えながら、時計をじっとみてるわが子。


先に始めた、お兄ちゃんたちが、どうも、60秒、針が、一周するのを、見ていたらしく。


自分も60秒するのだ、みたいな、根性を見せてきました。


全身、ガタガタ。。。しだしたわが子。


なんて、負けず嫌いというか、痩せ我慢。。


カチカチになった、冷たいわが子を、だき抱えて、慌てて、ぬるめの、温泉から、順にいれていきました。。


しかし、3つ目の湯船ねころに、また、抵抗が。。。


何やら、わが子は、自分の中では、60秒、たっていなかったらしく。


また、冷まし場が、リングであるかのように、登ろうとするのでした。


すかさず、2度目のレフリーストップ。


わが子の気をそらそうと、少し先にある、天然の洞窟温泉に行った小学生をみて、追いかけて見よう!


みたいな、感じで、長いこと、久しぶりの露天風呂をわが子は楽しんだのでした。


また、温泉行こうね!


次は、いついくの?


と、遊園地帰りの車のなかで、目をこすりながら、


まだ、眠くたくない、よ。


と、何に勝ちたいのか、負けたくないのかわからないわが子。


しかし、それから、5秒もたたないうちに、スヤスヤと、自宅まで、幸せそうな眠りにつきました。



あのわけのわからない負けず嫌い度は、完全に妻の遺伝子が優勢かな。



いや、やっぱり、自分に似てるかな?



いや、もう、妻に似ているということにしとおこう。



んー。



どうやら、我が家には、痩せ我慢する人と負けず嫌いばかりが、住んでいるようです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する