既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

紙ストロー

紙ストローの店、増えた気がします。


日本政府も紙ストローを使うように、いろんなところで配慮を求めているのが、最近、じわじわ、効果がでてきたのもあるのかな?


もっとも、プラスチックストローの在庫を使い切ったお店も増えたからかも。


でも、僕にはよくわからない。


そもそもストローは、絶対に必要なんですかね?


僕は、ストローが必要な飲み物は殆ど口にしないし、ストローが出てきても、使わないんです。


昔から。


生クリームの入ったラテとかは、多少、仕方ないかな、とも、思うけど、ま、お店で飲むなら、スプーンあれば、多分、こと足りるし。


だいたい、屋外や車内なんかで、飲食するから、使い捨てのストローや割り箸が必要になってくるのだから、そういう生活習慣、見直したほうが、すべてにおいて良いはず。


使い捨て商品


たしかに便利だと思うけれど、使い捨て使う人は、誰か知らに、使い捨てされる確率が高いように思えるのは僕だけかしら。


ということで、何につけても、使い捨てはなるべくやめましょう。


何でもありがたく大事に、丁重に。

×

非ログインユーザーとして返信する