既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

たまの手料理

だいぶ、ぼーっとしていたのか、全然、予定と違うものができた。


冷蔵庫の食材の残りを眺めていたら、椎茸2、人参2、ブロッコリー1/2、アスパラ5、たまねぎ1、ピーマン1、パプリカ赤、黄、オレンジ各1/2、キャベツ1/8、トマト王子8、もやし1、こども用のソーセージ5、に、あと、半端な佐賀牛ロースと鹿児島黒豚ロースが、微妙に残っているみたいな感じ。


面倒だから、野菜炒めに、豚肉でも入れるかな、って思いながら、妻に意見聞いて、OKだったので、調理スタート。


だけど、気がつくと、炒めはやめて、温野菜風にしようと、いつの間にか、僕、茹でてました。


なんでかというと、炒めより、茹で野菜のほうが、わが子の好みだから。


追加で、ダシをとって、軽くにるつもりが、途中、冷蔵庫の無塩トマトジュースと使わないと思ったミニトマトをみたせいか、ダシ追加して、グツグツ煮込んでしまいました。


そして、出来上がりは、ポトフに。


こども用の無添加ウィンナーをタコさんにして、追加で煮込んで、できあがり。


昔なら、下手したら、寄せ鍋になるところでしたが、わが子が、産まれてから、だいぶ、料理するようになったせいか、多少、料理のセンスがあがった気がします。


とりあえず、美味しそうな見た目でキープ。


味付けも、少し薄めだけど、ダシは効いてるから、ちょうどよい感じ。


でも、なんで、野菜炒めが、ポトフにかわったのか、途中経過をしらない、妻は、??? になってました。


あの、お昼、私とわが子は、トマトソースのパスタだったんだけど。。。


て、一言。


って、知らないよ!


と、思いました。。


でも、僕も、なんで、ポトフにしたのか、よく、わからないままね。


だいぶ、ぼけたのか?

×

非ログインユーザーとして返信する