既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

最近の CD4

入院ついでに、持病の感染症について、血液検査値を出力してもらいました。


気がつけば、もう1年近く、CD4 計算してなかったみたいで、久しぶりの計算作業です。


ブログを探っていくと、一年少し前の CD4 、

700台から下がって、622 だったみたいです。


その後、622 → 768 → 828 → 715 → 849

で、なんと、入院前の定期診察では、849 !


感染当初、800 クリアを目指してましたが、600前半とたまに超える700の繰り返しで、800の壁はなかなか超えられず、すっかり、諦めモードでした。


もう、気にするまい、と、居直っていたら、一回、828 になってたなんて。


そして、直前は、849 。


素敵。


やはり、考えすぎないことは大事なんだと。


しかし、この値は、せめてもの救い。


健常者レベル値までなんとか復活。


これだと、万が一、今、入院している疑わしい疾患に確定したとしても、先生いわく、治療薬の選択肢がせばまらないようです。


しかし、今の抗HIV薬って、すごい。


飲み忘れしない自分にも少しだけ感心してます。

×

非ログインユーザーとして返信する