既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

服薬150日と通院記録

気づかないうちに服薬150日が、あっと言う間に過ぎさりました。


薬の変更してから3日間だけ少し腹部に違和感ありましたが、新しい薬も、問題なく服用できています。


ゴールデンウィーク中に、一回、飲み忘れしそうでしたが、いつもより1時間半、遅れくらいで、思いだして飲みました。


といっても、当初決めた、基準の朝8時半の前後1時間で服用する、というルールは、きっちり守れていません。


現実は、朝6時00分〜10時00分の4時間の間になんとかのんでいます。


一応、時間がずれても、前日の服用時間から1時間の範囲で翌日は飲むように気をつけていますが。


とりあえず、1日も飲み忘れなく、
いまは、きています。


ウィルス量は、検出せず、が、ずっと続いていますが、CD4は、予想通り、残念ながら、落ちてきています。


上げ止まりって、やつかは、わかりません。


こんな感じで、経緯として、CD4が、
1000近くまで戻った人はいるのかな?


どうなんだろう?



で、今回は、CD4、666 でした。


800目指してましたが、最高値の757を頂点に、30〜40ずつ、毎回、落ちてきてます。


もう、気にしても仕方ないか!


と思ったので、これまで、毎月診察に行ってましたが、出張がたて込んで、日程調整面倒なこともあり、次回診察は、はじめて、3ヶ月後、にしました。


主治医も、症状も数値も、落ちていているから、◯◯さんが、心配なければ、3ヶ月後で、いいですよ! となったわけです。


今回はまたついでに、予防接種をあらたに、追加しました。


A型肝炎と肺炎球菌です。


すでに2回接種したB型肝炎と同じく、ともに、筋肉注射ですが、肺炎球菌ワクチンが、なぜか、劇痛でした。笑


しばらくの間、副作用で、顔が浮腫んだりしなければいいな、って思います。


しかし、3ヶ月、無事でいられるかしら。


やっぱり多少心配^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する