既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

どじょう内閣

久しぶりに時事ネタ続き。


どうしたもんかな、民主党。

再起はもはやない党だったとはいえ、なんだかなって感じです。


自民一強にしないため、だから、わからないではないけど、情けなやですわ。


ただ、うだうだ、明瞭でない政治家が多いなかで、今日のインタビューの野田さん、潔くていい。

やっぱりかなり誠実にみえるから。


あんなねじれの中でも、やっぱり、首相を続けてもらいたかったなって、思える数少ない政治家です。僕的には。


特定の政党を応援したことがない自分には、珍しく勿体無い人だったなって本気で思います。


誠実さはあまり感じない緑の女性は、どうやっても好きになれないけど、野田さんが、その緑女の党からでるなら、またいつかタイミングみて再起してほしいな。


美しい国、パート2、があったんだから、どじょうパート2、があってもいい。


清く誠実な人に、誠実な世界の創成を目指して欲しい。


黒い世界が無くなることはなくても、理想高く清い誠実な政治家をみたい。


と、思うのは、僕だけかな。。。


なら、お前、自分でやれよ!


と、言われること、多々ですが、僕は、まあ、無理です。


なんでかって?


そりゃ、とっても政治家に向いてる性格なんですもの。


だから、無理。


賄賂!


もちろんいただきますよ。


だって、くれるんですもの。


僕は、誠実に、悪いことを、正々堂々とやるタイプなんで、タチが悪い。


先にエキスキューズたてとけば、文句ないだろ、ってタイプですから。


ある意味、Aべさんや緑の女性と同類なんです。


だから、やらない。


人生、後ろめたいことはないけど、わが子が、下手にリスク負う羽目になるのは、まだ、かわいそすぎるし。


あー、あまりの情勢に、変なことかいてしまった。。。


さ、誰に投票しようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する