既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

ノルウェーのワケ

帰宅すると、謎を解明したらしく、妻から答えを聞きました。


なんで、わが子は、スキーしてる選手みたら、ノルウェーというのか?


これみたい。と、妻。


あ、なるほどね。と、僕。


国旗の絵本の中で、エジプトならピラミッドみたいに、たまに、国旗の横に、その国に象徴みたいなイラストが描いてあるものがありました。


よくみると、ノルウェーの国旗の横には、スキージャンパーのイラストが描いてありました。


なるほどね。


そういえば、ノルウェードイツ、やら、ノルウェーイタリア言ってた。


で、高橋沙羅さんが映ってるときは、ノルウェーニッポン、って、言ってたな。。。


と。


どうやって、教えてみようかな、って

考えてましたが、妻が教えたのか、すでに、理解していたようで、スキージャンパーのことをノルウェーって言うのでないことがわかったようです。


で、1日で、北欧の国旗もマスターしたようです。。。


修正能力高いな。


こどもって、やっぱり、すごい。

×

非ログインユーザーとして返信する