既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

のみすぎ

今日はだるい朝だった。


やっぱり昨日呑みすぎたみたい。喉も痛いしガラガラな声。


途中、70歳くらいだと思うが、優しい婆のいる老々クラブのような店に行った時に、ちょっと調子に乗って唄いすぎた。


20代にみえる若い子がなぜかBOOWYをうたっていて、中米の打楽器やアフリカの民族楽器とかも置いてあって、気が付いたら、セッションをしていて、夜も2時を回っていたからな。。。


それにしても、婆、特性のごちゃまぜサラダは時々食べると美味い。
何が入っているかはよくわからないが、20品目くらいを細かく切ってまぜてあるみたい。
身体にいいものありがとね。婆。



いつもどおりの時間に起きてこどもや妻の朝ごはんの用意をしたが、少しだけ自分の朝食を喉に通すとベッドにまた横になった。


あ、薬、忘れた。


と思って、あわてて飲み込んだ。


僕の薬は、ひとつが、どでかくて、飲みにくい。


だからほんとに飲みこむ感じ。


もっと小さいと助かるなって思う。


会社に行って会議にでてたが、飲み疲れの顔はすぐにまわりにわかるらしく、「お疲れやね」って指摘を受けた。


はい。以後、気を付けます。



会議中もやたら今日は電話がなって、友達から忘年会やら新年会の誘いが続いた。


高校、大学、留学時の友達、昔のバイト仲間の友達、前の会社の人とか、一度一緒に仕事して気が合った人とか、全然あってないのに、いまだに僕に連絡してきてくれる。


僕はけっこうほったらかしにしてしまう性格だから、よくみんな僕を見捨てずに連絡してきてくれるよね。って、ほんとに思う。


何年か前に20年ぶりにあった友達とかも、そのご全然あってなくても、次いつあえる ?
って、必ず、盆、正月ころには連絡くれるし、ほんとありがたい。



でも、今の病気のことは、まだ誰にも伝えられないかな。


薬も慣れて、状態が落ち着いてきたら、気のおけない友人には話してもいいかなって思うけど、みんなどんな反応するのかな ?


今日は、はやめに会社でてのお帰り。




×

非ログインユーザーとして返信する