既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

銀座の品格

銀座久兵衛に久しぶりに行ってみました。

10年ぶりくらい。


このあいだ、某ホテルと揉めていたので、ついつい、足を運んでしまいました。


やられた。、、ある意味、戦略にはまった。。




結論としては、相変わらず、値段とサービスと味及び質のバランスが悪いなー。と。


正直、金額の割に、美味しくはない。


という印象は、10年以上、持ち続けています。


なので、僕は、某ホテルに1票派です。


でも、はじめて、久兵衛の中で、美味しい?!と思う店舗を最近、見つけました。


たまたま、その時のネタと握り手の腕との相性が大きいのかもしれないのですが。。


京王プラザホテルの久兵衛。

ここは、美味しかったです。


参考までに、僕の、経験上の久兵衛、

5段階採点表は、以下です。5点が最高。

過去に行った順番で。


1点 ニューオータニ メイン棟店

2点 ニューオータニ タワー棟店

3点 銀座本店

3点 オークラ店

3点 銀座本店

2点 帝国ホテル大阪店

3点 銀座本店

2点 ニューオータニ タワー棟店

1点 ニューオータニ メイン棟店

2点 銀座新館店


同じ店にも、こんなはずでは? と、リベンジで、何度か通いましたが、この段階で、もう、久兵衛は、用無しと思いました。


そして、あ、こんなとこにも、あった!

と思って、久しぶりに入ってみた、久兵衛。


京王プラザホテル店。


なんと、


4点!


続けて、も一度、


4点!


ん、いや、4.2点 くらい!


京王プラザホテル店には、また、

機会あれば、行きます。


で、最後に、も一度、


最近出向いた、銀座本店 。


はい、3点。です。


2.8点くらいの、3点。


哀しい。。


しかし、訴訟の件で、久兵衛の品格は、ないことが、僕的には、はっきり判明しました。


品格がなくなったのではなく、そもそも、無かったのだ、と、思うくらい残念な出来事でした。


ま、全部で、13回しか、行ったことないから、久兵衛からしたら、僕なんで、全く、たいした客でもないわ、って、反撃されそうだけど。



ちなみに、名高い、東京の鮨屋といえば、

数寄屋橋次郎ですが、ここは、4.6点平均で、ま、流石です。


いつも、安定して、美味しいと、やはり、思います。



ていうか、私、どうでもいいわね。


ただの、鮨好きだから、許してくださいね。


機会があったら、私の全国、鮨屋ランキングでも書きたいところだけど、ま、やめておくわ。



でも、そうね。



伝えたいことは、HIVに感染して、もう、生ものは、食せないわ!


と、思ったのにも関わらず、いつの日からか、全く気にせず、生もの、バクバク食べてる、この幸せ。


世界エイズDAYも、もはや、大きなニュースにならない、この病気の現実。


お薬。本当に有難い。


いや、有難い。


研究者の熱意と品格に、感謝だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する