既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

案外、平凡な?

だいぶ成長して人間になってきたわが子。

自己主張もかなり強くなりました。


ずいぶん前にブログに書きましたが、わが子は、ことば、が遅かったこともあり、療育も視野に入れていました。


専門の方に発育診断してもらい、問題ない範囲では?


との判断を信じて今日に至りますが、いまだに、コミュニケーションとる中で、


ん?


と、思うことが多々あります。


的確に、質問に答えない!


というか、自分に都合の悪いことは、全く、答えませんし、話をはぐらかします。


誰が教えたそんな術。


と、思いますが、まあ、腹が立つくらい、そういう部分だけ、僕に似ています。。。


受験もいくつかしましたが、気に入らないとこでは、


ここいかないね。


と言うし、気に入ったところでは、


まだ、帰らない。


と、言う具合。


まだ、帰らないって、あなた、そんなんだと、うちには来なくていい、って、向こうから言われますよ。。。


ま、帰らない、と言った、二つのうちの一つにお世話になることになったので、ま、良かったのか、悪かったのか。


こういうのは、塞翁が馬で、すませたいけど。


ただ、ママは、もう一つの方が良かったみたいだから、少しくらい反省して欲しいわが子です。


そんな中、地元の知育教室で実施された、IQテストを受けさせてみました。


なんと、まあ。


テストの途中から、寝たんですけど!


夕方だったこともあり、単に眠かったからなのか? 飽きたのか?


これ、テスト結果、出ます?


って、先生に、思わず聞いてしまいました。


まあ、やれたとこまでの結果にはなりますが。。。


ま、そうですよね。


50分のうち、やったの35分。


15分、受検料、無駄にして。。

と、思いました。


結果、127 のスコア。


微妙〜。


どうせなら、もっと悪いか、良いかにして欲しかったな。


これまた、平凡な。。。


ぜんぶやれたら、170. くらいだったのか、はたまた、100 くらいになったのか?


まー、フラストレーションたまりました。


ただ、個別にみると、図形や数字などの理系分野が、だいたい 150平均。


寝てしまった、ことばや概念の分野が、90。


やっぱり、コミュニケーション部分に難がありまっせ。


どうしたことか。。。


ま、ことばは、すぐ、追いついてくるから、心配いらないですよ。

それより、理系強くて、良かったですね!


って、先生言うけど。


わが子は、うまく、世の中、渡っていけるのか、まあ、僕、心配です。


しかし、平凡な。


平凡が一番なのかもだけど。


まあ、また、どこかで、受けさせて見よう。

今度は寝ないように。




平凡が、

×

非ログインユーザーとして返信する