既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

クジラさん 2

クジラがまた食べられますね。


個人的にはどちらでもいいけど。


しかし、先日も書きましたが、IWC脱退は賛成ながらも、なんで、いま? いままで、散々、長いこと脱退せずに頑張ってきたのに。と、思う。


ま、調査捕鯨のこれまでの報告内容が事実と仮定するなら、クジラだけが増えるとマグロ類や小魚なんかが、それによって減るほうが日本人にとってはマイナスだし、日本の捕鯨文化の保護の観点からいうなら、ある程度適切な枠組みをあらたに決めてから、また捕鯨はしてください。


ただ、また、シーシェパードなんかが、反捕鯨国や反捕鯨組織から大量な資金もらって、日本の捕鯨基地がある沿岸にせめてくるね。


そん時、海保がどんな対応するのかが、日本のその後を占う機会になるので注目ですね。


仮に、ほとんど武装した民間と言う名の暴力的中国船籍がきたら、どうするんだろうね。


海保が応戦して、埒あかないなら。海自までだすのか?


ああ、何が戦争や武力行為の発端になるかわからないが、起こるときは一瞬だから、ほんとに、日本はこの方法でやっていくのか、いろいろ心配。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。