既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

服薬70日

最近服薬ブログ、かなり刻み気味ですね。
相変わらず服薬後1時間程度で嘔気が軽くありますが、嘔吐にはならず、
1週間また無事な感じです。


そして、生カキ無事でした!



話は変わって、これくらい刻んでいったら僕のゴルフのスコアはあと5くらいアンダーするのではないかと思う今日この頃です。


と言っても、もう2年近くラウンドはしてないです。また行きたいな。


ゴルフのスコアは練習しようがしまいがだいたい95です。
ベストでも88。これはゴルフを初めて2か月後の3度目のラウンドのスコア。
もうこの数字は生涯超えそうにありません。
因みに、宮崎のオーシャンフェニックスでのスコアでした。


初ラウンドは124 (一般的なコース)
2回目のラウンドは 104 (こちらも男子の日本選手権が開催されるコースみたいでした)


その後は、宮崎のベストスコアをだしたあと、だいたいどこのコースでも95くらいを彷徨っています。


1週間くらい毎日練習場に通った後でも、1年くらいクラブを持たずにいきなりラウンドスタートしてまわった時でも、結果のスコアはいつもだいたい同じなので、無駄な練習のお金は使わないようになりました。


要はパットですね。あれ。
だいたい、全ホール 平均3パットするので、せめて2パットにまとめられたら、
あと -18 下がります。
すると77くらいになるのでシングルといわれるところまで到達しますが、ゴルフはそこまでする意欲が生じないのが残念です。


特技はニアピンです。
だいたい1~2クラブ範囲には行きます。が、この距離が実は一番苦手で3~4パットします。。。なんでですかね? 


集中力ないんだなって思います。


あと、後半もだいたい無理です。
ランチはさんでから、軽くべろ酔いになってからのスタートになるので、OBスタートでだいたい始まります。笑。
最後の3コースくらいで正気にもどって、アンダーでまとめていくようなゴルフスタイルです。


友達とかと回るときは、ほんとに、僕、嫌がられます。
スィングフォームとかもまったく自由らしいので、真面目に練習している友達よりスコアがよかったりすると、本気で嫌になるみたいです。


そんなこといわれてもね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する