既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

顔面の腫れとむくみ

起床後に鏡を見て、思わず、のけぞりました。


顔面が腫れあがった化け物。


まるでプロボクサー、八重樫東のファイト後のような腫れ具合。


副作用です。


寝ている間に、誰かと殴りあった記憶はありません。


あんなに醜い自分の顔は初めてで、本当にショックでした。


まだ少し顔に浮腫みはあるものの、やっといま、4徹した後くらいの顔になって落ちていてきています。


原因の可能性は、多分、4〜5つあります。


1. 蓄膿症の悪化による症状
2. サワシリンなどの薬の副作用
3. B型肝炎の予防接種(2回目)の副作用
4. 抗HIV薬の新たな副作用
5. まさかの、寝ている間に妻から殴打


で、


まともに考えると、多分、3 の可能性が高いような気がしますが、2.かもしれません。


風邪で体調がよくない状態でしたが、たまたま、定期診察日、且つ、予防接種の予定日。


熱は37.0度だったので、大丈夫と想定して、先生と相談の上、接種しました。


接種が2回目だったのと、30分以内に、特に違和感もなかったので、安心していたのですが、まさかの、寝起き後でした。


がん治療の副作用で、昔、顔がすっかり変わってしまった叔父の最期を思い出します。


明日の朝、少しでも良くなっていることを期待して、不安と戦いながらも、早めに寝ようと思いますが、いま、こうしている間に、また、両眼のまわりが、熱をもってきた気がします。


パンダか隈取りか、という具合です。


ショック症状とかがでないことをもはや祈ります。


HIVなんて、本当に感染すべきものではないです。涙。

×

非ログインユーザーとして返信する