既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

脳力ダウンと老化加速度

朝一、ようやく病院に行きました。


予約は9時。


受付開始時間ぴったりの8時30分に受付をすませてから、受診科の待合へ。


まだ、人が少ないから、さすがに、今日は、すぐに帰れるな!


って、思いながら1時間経過。


あれ、何で診察室に呼ばれないの?


と思ったら、受診科に出す、受診表、カバンと一緒にイスに置きっぱなし。


え、嘘でしょ!


そりゃ、診察室に、呼ばれる筈ありません。


しかも、予約時間だいぶすぎてからの受診表の提出なので、さらに、2時間以上待ちました。



はぁ〜。やっちまった。。。



で、先生曰く、


「蓄膿症なっちゃったかな? 副鼻腔炎の菌いっちゃったね。」


と。今日、忙しいそうで、いつもになく、ざっ〜と、してました。笑


クラリスあたりか、と思いましたが、意外にも、抗生剤は、サワシリンなど、1週間分。


あら、サワシリンって、梅毒対応兼ねてます?先生?これ?



にしても、老化速度が、やはり強いきがします。


視力低下はブログに書きましたが、急に白髪が増えてきたかも。


HIVになると老化が1割増、早く進むといわれているようなので仕方ないですが、いづれにしても、最近、かなりボケボケです。


HIV脳症でないにしても神経梅毒とか、そういう類のやつも可能性がないわけではないです。


思いのほか、脳へのダメージがある気がしてきました。


ということで、もうすぐ、健康診断の時期だし、どうせ半日ドッグになるから、オプションで、脳ドッグを追加。


ついでに、骨密度検査と肺ドックもやっときます!



ていうか、終わってみれば、
病院でたの、13時。


薬局での待ち時間もあわせたら、
もう、病院行くのは、1日仕事。


疲れますね。


ただ、僕の次の順番の、若リーマンが、爽やかでよかったのと、僕の前の順番の女の子が、やたら、人懐こくて、可愛かったから、結果、良しとします。

×

非ログインユーザーとして返信する