既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

虐待疑惑

とある保育園の虐待報道に結構びっくりした我が家。


2歳児に出されていた給食の量があまりに少ないということを耳にして、本当に焦りました。


え、


うちも虐待じゃね?!


彩りがまだあるとはいえ、量、そんなに変わらないかも。。


多少フルーツがあるだけましだけど。


ということで、あの報道以来、もう一品おかずと、おかずそれぞれの量を少し増やすようにしました。汗。



すまなかったね。わが子よ。


足りなかったら、伝えてね。


小さいおにぎり、一個くらいは、おまけするからね。



とりあえず、あの保育園の園長が少し悪質なのはわかります。


だけども、あの管理状況の保育園というよりも、何の事情があるにしろ、人に『土下座しろ!』とか、簡単に発言してしまえる親がいる保育園にこそ、できるだけ、自分の子を一緒に通わせたくないと思うのは僕だけでしょうか?


僕的には、むしろ、そのことがより重大かもです。


で、あの保育園の園児はみな別の保育園にいくことになったんですね。


多少、歪みはでるかもながら、それでも、回せるんだ、って思いました。


行政が少し動いてそうなるなら、最初から、もっと待機児童減らせる策があるんでないの?とも思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する