既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

視力低下

この半年でだいぶ悪くなってきた僕の視力。


ずっと裸眼で2.0以上をキープしていたから、老眼のはじまりともとれます。


万が一、病気に起因するなら、どうしようもないですね。


ま、多分、初老です。はい。


いま、利き目は0.8位、反対は、1.2位です。


視力が左右差でたことないので、ちょいと焦ります。


疲れるとさらに目が霞んできます。


名刺にメッセージをカキコミするなど、細かいメモは、かなり、厳しくなりました。


コンタクトなどか必須な方には理解できないかも知れませんが、2.0からの悪化速度としては、辛いものがあります。


一度、眼科に行って、診察してもらうほうがいいのかな。


メガネやコンタクトしたら、さらに視力低下したりする、とも聞くのですが、どうなんですかね?


いろいろ身体に変化が起こるな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する