既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

頬の疼痛

昨朝、とうとう頬に痛みがでました。


正確には、頬というか、頬骨の先端まわり。


副鼻腔炎 ですかね?


少し眼のまわりも痛い。


この前、風邪で主治医のもとへ行った際、


『このあたりいたくない?』


と、いわれた場所です。頬。


その時は、


「痛くないです。」


と、答えました。


実際にあまり痛みはなかったので。


『じゃあ、副鼻腔炎ではないね。なので、いまは、抗生物質の処方適用ではないね。』


とのこと。


えっ? って思いました。


いままで、風邪ひいて病院行くと、大抵、フロモックスかクラリスあたりの抗生剤に、ムコダインあたりの胃薬と鼻水あるなら、アレグラとかが、サクッと処方されてたから。


のみ合わせとかもあるの?


と、思ったけど、今の症状なら抗生剤意味ないから。と。


あら、なら、いままでの医者は投薬点数稼ぎだったのかな? ってなるよね。


予防的に抗生剤だしてたのもあるのかな?


ま、いいんですが。


とりあえず、頭も痛くなってきたし、ざっくり、副鼻腔炎による痛みかな?


いままで副鼻腔炎とかなったことないから、やっぱり病気のせいかな?


の繰り返しです。


咳も猛烈になってきて、周りも心配するくらいだし。。。


さらに悪化する前に、とりあえず、また、近いうち病院行こうと。

×

非ログインユーザーとして返信する