既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

失念していたわね。ふふっ。

Как дела? 

皆さん、ご機嫌いかが?


楽しいお酒をいただいている阿部野春子です。お久しぶりね。ふふっ。


ワールドカップ、ずいぶん盛り上がったわね。多国籍メンズが、たまを蹴りあうなんて、刺激的だわ!


いよいよ、決勝ね。


わたし、決勝は、フランスvsスウェーデン、優勝はフランス、日本はベスト8、で、エントリーしたから、予測は不発だったわ。


もし、おふらんすがタイトルとるならわたしの予測はそこだけ的中だけど、もう、クロアチアを応援するわ。


しかし、まったく、クロアチアの決勝進出は、よめなかったわ。。。



そういえば、残念なブラックコメントの件、放置していたわね。


もう、すっかり忘れていたわよ。ふふっ。


しかし、それ読んでみたい、なんて、コメントいただくとは、悪趣味な方もいるもんだわわね。ふふっ。



ちなみに、いただいたブラックコメントは、「第◯子の可能性」に対してのコメントね。



原文そのままのコピペ、お楽しみくださいね。

では、どうぞ。



血液製剤で感染した方ならともかく、自分の好き勝手の結果感染し、多額の税金を遣って生かされている身で、まだ子どもがほしいと?身の程を知りなさい。自分が生かされるために、どれほどの血税が遣われてるのか。HIVの薬にしても、障害者手帳にるよる減税にしても、あなたは義務を果たしていないです。だから権利なんてありません。あなたの嫁も、あほですか。自分たちの生活が、会ったこともない人の「おかげ」で成り立っていることに気が付きませんか?あなた自身ではなく、子どもにきっときっと罰が当たりますよ。不思議なもので、世の中はそうなっています。不公平なようで平等です。あなたや嫁が欲張れば欲張るほど、その報いが子どもに跳ね返ってきます。「身の程」を知ってはいかがでしょう。




ですって。



わたし、お酒の呑みすぎのせいか、よくわからないことだらけだから、教えてほしいわ。



確かに、わたし、産まれた時からこれまで、周り方々の支えで生きてるわ。それは確かよ。

あったこともない誰かのおかげ、も、そうかもしれないわね。


でも、これは、あなたも同じ。

みんな同じよ。


だから、あなたのいう、身の程、という意味が全く理解できないの。


何の「身の程」なのかしら?


どんだけ〜☝️


の新バージョンとでも想像してみるべき?


ふふっ。


そもそも、あなた。


わたしが、どういう経緯で感染したかもしらず、よく書けるわね! ふふっ。


わたし、中学生の頃から人肌が大好きなの。

SEXなんて、すてきな女性とあったら誘わないと失礼にあたるわ。


いつしか、そこにすてきな男性も対象になったけど、ただ、それだけのことよ。ふふっ。


それだけのこと。


わたし、ただ、SEXが好きなのよ。


それだけのこと。ふふっ。


あ、あなたのまわりに、毎日、健康のためにとか言って、走ってるランナーさん、いない?

たくさんいるでしょ?


SEXなんてわたしにとってランニングと同じ。

健康のためのただのルーティンワークよ。


世界中で、いろんな肌の方ともランニングしたわ。一緒にランニング、楽しいわよ!


あなたもどう?ふふっ。




ま、わたしは、なに言われても受け入れるけど、とりあえず、奥さんと子どもには全く関係ない話であることは間違いないわよ。


コメントの内容から、あなたのことを反抗期の中高生かしら? と想像してるけど、

まあ、これからの人生、他人をどうこう言わずに、ポジティブに生きなさい。


他人を非難しても、あなたの貴重な人生に何もプラスをうまないわ。


ただね。公人、特に政治家には、注文つけていいわ。これは大事なことよ。


思春期の中高生くらいの人生経験では理解できないのかもしれないけど、もう少ししたら、わかる時がくるのかもね。


あなた、選挙権もてたら、選挙にはいきなさいね。


他人を評価してよいのは、選挙の候補者とかだけよ。


わたし、公人のことは、よく非難するわよ。

特に政治家ね。

いわないと私自身の大事な自由がなくなる恐れがあるからよ。理解できるかしら?


だからわたし、選挙は必ずいくわよ。


前にも書いたかもしれないけど、学生の頃に一度だけ、投票し損ねたことがあるけれど、それ以外は、全て、自分に与えられた大事な選挙権はきちんと行使しているわ。


さて、話を戻すけど、


とりあえず、高度な妊活なんて、全部自費だわよ。わたし、これまで何百万かかったか知らないけど、もちろん自費よ。

公的補助制度はあるみたいだけど、面倒だし、申請もしていないわ。


で、わたし、病院関係者の皆さんの大事な時間を割いていただいているから、治療については、もちろん心苦しさを多分に感じているわよ。


それはそれは大変な感謝よ。


でもね、わたしが、わざわざ時間を割いて、やっていることも、いろんな理由がある、たくさんの患者さんのための、大事な臨床データの一つになることを願っているわ。


そうやって、世の中は、きっと良く なっていってるのよ。


で、あなたに、聞きたいのだけど、障害者手帳による減税って何?


わたし、税制優遇なら、何の減税の恩恵もいただいてないわ。


だいたい、血税って、何よ?


あなた、いくら、税金払って、言っているのかしら?


わたし、もう長いこと、結構な税金払ってるほうだと思うわ。


初任給こそ21万でスタートしたけど、3年もたたないうちに、わたし、確定申告が必要になったのよ。


20代のサラリーマンで確定申告が必要な人種は、なかなかいないわよ。意味わかるかしら?


ま、派手な20代だったわ。

仕事とSEXの毎日、毎時だったわね。

家庭は顧みなかったわ。


わたし、身体や家庭のことも考えて、多少、給与控え目な地味目なコンサルに転身してるけど、それでもまだ、確定申告が必要になりそうな程度の働きぶりはしてるわよ。


それでね、わたし、前にブログにも書いたけど、当初一年ちょっとくらい、HIV治療は、わざわざ、自費にしていたのよ。

治療代は、自費だと、年間270万くらいね。


まあ、なんとか、死ぬくらいまで、自費で払えるくらいの余力はあるの。わたし。


というか、障害者手帳を持つことに抵抗があったから、申請せずに、当初、自費にしていたのね。


でもね、わたしのワーカーさんやらまわりの方々が、制度があるのだから、申請してもいいんだよ。お子さんもまだ小さいのだから。


って、わたしの財布事情は知らずに、ほんとに親身になってすすめてくれるから、今は、身体障害者手帳をいただいて、厚生医療を使っているわ。


だから、わたし、HIV治療については、年間270万くらいのうち、10万くらいしか払ってないことになるわね。


つまり、260万は、あなたのいう、血税を使わしていただいているということよ。


有難いことだわ。


あなたのいう減税ってこのことかしら?



でも、あなたの理屈なら、わたしが、いくら税金を払えば、納得するのかしら。


わたし、それも、知りたいわ。


あなたが、わたしに、権利がない、とか、義務を果たしてない、っていうから、最近の給与明細、久しぶりにみてみたわ。


計算してみたんだけど、所得税って部分で、年間290万くらい納税してるみたいよ。


あら、偶然にも、ちょうど、わたしの治療費ぶんくらいね!


それに、住民税やら社会保険やら、いわゆる天引きってやつを足したら、ちょうど1000万円程度が、毎年、公的に差し引かれているみたいよ。


あらためて、気がついたけど、ちょっとビックリしたわ。


薄給からそんなに持っていくなんて。

ちょっと、とりすぎじゃない??


なのに、わたし、義務を果たしてないとか、罵声をあびてるわ。いくら払えば納得する税収の役に立つのかしら。


そういえば、わたし、◯◯なき医師団とか、ああいう、いくつかの団体にも毎月自動引き落としってやつで寄付してるわ。

10年以上やってるから、多少は、世の中に貢献しているつもりよ。



あ、わたし、書くの疲れたわ。

しかも、見苦しくなったわね。ふふっ。



ところで、わたし、あなたが、先生、って呼ばれる立場の方でないことだけを願うわ。


ま、中高生だとは思うけどね。


ところで、権利義務って、書いてあるけど、あなたは、なんの権利でご発言?


そこ、しっかり、お勉強して考えなさいね。


しかし、あなた、読み返せば読み返すほど、あなたの理屈なら、世の中、破綻よ。破綻。



自分の好き勝手で病気になって、血税使って、


って書いてあるけど、あなたの理屈なら、


例えば、あなたが、スポーツやってて怪我したとするわね。柔道、空手、ま、サッカーでもいいわ。


仮に、柔道やってて怪我しても、あなたの理屈なら、あなたは病院に行かないってことよね。


柔道の練習してて、不幸にも、事故かなにかで、全身麻痺になったとしたらどう?


あなた、自分がやりたくて柔道やって、怪我をした自業自得な結果だから、皆さまの血税使って、自分の治療や介護なんかしなくて良いとでも、はっきり断わって言えるのかしら?


あなたの身内も、みなさんの血税を使ってまで、あなたに治療や介護助成やその他のサポート制度をうける権利はない、あっても、放棄します、って、いうのかしら?



ま、いまさら、あなたにとっては、どうでもいいことかもしれないわね。



わたしは何があってもいつも幸せよ。

すべては幸せの糧だわ。


だから、わたしの子どもも、きっと不幸にはならないわね。

ある意味、最強遺伝子ね。ふふっ。


幸か不幸かは、自分自身が決めることよ。


人が不幸と思うことがあるのなら、わたしは、

それは、本人の資質の問題だと思うわ。



わたしは世界中の方々が、ひとりでも多く、幸せになってほしいと思って生きているわ。


だから、わたし、あなたやあなたの周りの方も、不幸でなく、幸せになってくれることを願うわ。

×

非ログインユーザーとして返信する