既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

久しぶりの抱っこ寝

新年を迎え、また長くあっという間な一年が始まりますね。


たくさんの良き想い出ができる意義ある年にしたいです。



もう働きだした方も多いのかなと思いますが、今年はまだしばらくお休みなので、僕はまだ家でゆっくりしています。


今は、というと18時をすぎたとこなんですが、帰省疲れのせいか、子どもがまだ僕の腕に抱かれたまま寝ています。


ベッドで普通に1時間くらい静かに寝てたんですが、珍しくグズったので、抱っこして、また寝かしました。


で、かれこれさらに80分経過。


寝顔の写真とったり、髪をなでたり、背中トントンしたりしながら。。。


遅めの昼寝にしてもちょっと寝すぎではないかな?



だいぶ右腕が疲れてきました。
というか、僕自身、背中にハリが出てきました。



ただ、ベッドとかに置こうとすると、またグズるので、完全に拘束されました。僕。



ですが、ま〜、かわいい寝顔です。



幸せそうな寝顔みてると、ほんとにいろんな想いや感情がわいてきます。



昔、よく母親に言われましたが、これが、親にならないとわからない感情、の一部なんですね。多分。



どちらかというと子ども好きではなかった僕は、近所や友達、親戚の子どもが騒いでいると、かなり「イラッっと」してましたが、人間というものは、変わることができる生き物ですね。



自分の子どもですら、本気でかわいいと思えないかもしれない、と不安だった僕。



いまは、自分の子どもどころか、まわりにいる全ての子どもが、冗談抜きに、かわいくてならないです。



みんな健やかに育ってねって思います。



ヨダレや鼻を垂らした、どんなに薄汚い子でもそういう感情を抱くのだから、子どもって、本気で恐ろしい生き物だと思う今日このごろです。




で、まだ、ぐっすりな我が子ども。




帰省先の慣れない場所で、普段、なかなか会わない親戚の子どもたちとの格闘や爺婆とのやりとりの時間に結構疲れたのかもしれないです。




だいぶ遅くなってきたから、そろそろ、ごはんの準備したいんだけどな(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する