既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

ひさしぶりのトキメキ

今回の年末年始はスケジュールの都合で友達等との忘年会はほとんど不参加でした。
そんな中、高校時代の部活仲間が、今回は、僕が参加できる日に日程を設定したいというので、ありがたくも、その新年会にだけ参加してきました。


と言っても、そいつらとは、1~2年には少なくとも1度は集まっているので、目新しさは考えていませんでしたね。はい。


また、同じ顔の4~5人かなって想像。


ちょっと親戚回りなどの個人的用事が押して、申し訳ないことに、僕だけ、遅刻。


店について店員に何人くらい? と聞いたら、4名くらいですね。といわれたので、そっか。と思って、奥の個室に。


仲が良い、いつもの4人かなと思ったので、ご愛嬌で、旅館の中居さんのように、個室の襖を3度開きして、深々と正座して、「お待たせいたしました」と、僕。


『お、きたきた、ていうか、何してんねん、はよ、入れよ』と。


『みんなお待ちだよー』いうので、面を上げました。


おー、8人くらいおるやん!!


てか、「わー、Mくん」
え、「Aちゃん」
あら、「Bちゃんまで」


という具合に、10年以上あってない仲間が参集して僕を待ってました。汗。


遅れてすみません!!


懐かし話に花が咲き、高校時代の女の話や、合宿、大会の話、卒業してからの集会での話とか、話が途切れず。エンドレス。


そんな中、結構酔ってた僕でしたが、15年ぶりくらいに会った、「Aちゃん」をずっと見てましたね。


僕の高校時代の女遍歴の話題もでてきましたが、一蹴して話題チェンジ。


Aちゃんは、小~高までは、いわゆるチョコレート数が学校でダントツの数になる人気者のカワイイイケメン。


僕の中では ジュノンボーイくらいは結構いけたと思います。Aちゃん。


歳とっても、イケメンぷりは、健在で、その美しい容姿に、久しぶりに目が釘付け。


ずっとドキドキしながら、目が合うタイミングを待ってた、楽しい時間でしたw


まだ、この歳でも、トキメクんやなー、って思いましたね。


昔の思い出ってすごいね。やっぱり。


15年ぶりに、冗談交えながら、「いけるー」って言ってやろうかと思いましたが、ま、それは今回はこらえました。笑


でも、うれしかったのは、Aちゃんから、『お前も変わらないねー』。
ていうか、若くねー。顔変わってないやん。


『そうそう、カワイイこいつは。』と他の友達も口を揃えて、僕を持ち上げてくれました。


新年早々、泥塩の塗りあい、ありがとうねー。



あんまり自分の容姿のことを書くのはどうかと思いますが、僕はというと、Aちゃんと並んで、高校時代は、第二次モテ期というか、結構女の子に人気あった感じで、他校の同じ部活の女の子とかで、軽くファンクラブ的なものがあった感じです。


とにかく、「派手な顔」と言われて生きてきましたかね。。。


中学から大学時代まで、僕は普通に生活してて、同性から、1年に1人の割合で告白された経験があるので、それなりにカワイイ感じだったのだと思います。恥ずかしながら。


ある女友達からは私より何で男にモテルの? 、私、告白されたこと人生で2回しかないよ。私より男に告白された数多いってどういうこと? みたく言われてたことがあります。。。


だから、小さいときに、僕、誘拐されたのかもですが。




いい時間になって、新年会もお開きになるころ、だいぶ酔いがまわった僕は、最後、Aちゃんに抱き着いてました。。。


あまりにうれしくて、取り乱しました。


高校の時から仲が良かったAちゃんとFくんが、冗談交じりに、帰り際、キスしてたんで、あー、羨ましーとか思いながら見てましたが、その気持ちも押えました。はい。


というか、抱き着いたときに、どさくさまぎれて、Aちゃんの Jr まさぐってしまい、
ほんとにごめんなさい。


でも、また集まって飲もうね。



ていうか、ダメだなー、俺。



生き方、なってないよ、やっぱり。
好き勝手してるもん。


ちゃんと反省してな!!

×

非ログインユーザーとして返信する