既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

妻からのバッシング

先週金曜日、週があけたら、病院に行って薬の相談をしようときめてた僕。


服薬開始まもない数日を除いて、1ヶ月以上、毎日の嘔気と嘔吐にかなり体力を消耗して疲れました。


はい。もー、無理と諦めました。



ただ、現在では根治療法のないこの病気、薬が前よりはかなり進歩したとはいえ、効果的な薬の種類がたくさんあるわけではなく、できたら薬の選択肢は減らしたくはありません。


選択肢が減れば、万が一、薬の切り替えが必要になった際に、自由度がさらに減るわけです。


大雑把にいえば、極論、死期が近まることに遠からず繋がります。




そんな、先週、土曜日の朝。


いつもより1時間早く起き、薬を1時間くらい早めに飲んで、子どものご飯つくるまで二度寝して、嘔気や嘔吐の副作用を、何とかやり過ごせないか。


と再度、考えました。


で、1時間半の二度寝。



嘔気と嘔吐は、これまでは服薬からだいたい1時間後くらいまでに発生し、調子が悪いと、6時間後まで気分が悪い。
最悪な場合は、終日、どのタイミングでも嘔気がくる。


こんなでした。


が、二度寝のあとの起床。


「あら! わりと普通!」


ただ、これまで何度か、同じ手法は試みたので、昼や夜とかに、ちょっと食べ過ぎたり、過ごし方が悪いと、すぐ、リバースを経験してましたから、そっと、また、様子見です。


昼すぎ → あら、普通。
夕方 → ごく多少のいやな予感。
しかし、やりすごせた。
夜 → あら、普通。


寝る前になって。


おや、まあ。
今日、久しぶりに吐くことなかったね!!


明日も同じやり方で、何事もないことを祈りながら、就寝。



日曜日、朝。


服薬後、2時間の二度寝。


目覚めて、


「あら、またも、割と普通。」


いやいや、昼過ぎが問題!
いままでここまで無事の経験はあるから、油断大敵。


二日目の昼に必ず、リバースきたし。


昼すぎ → あら、普通。
夕方 → あら、あら、普通。
夜 → あら、あら、あら、何?何?


何もなく、寝れそう!?
嘘! まさかの2日間クリア!!



で、寝る前に、妻にそのことを報告。



『は? 何を今さらそんな。
前も、二度寝の間に何もなかったんでしょ? あんた、また、それ得意の思い込みだって! 』笑。


『副作用、全然違うから。』笑笑。


『あんた思い込みで、病気になるし、病気治るタイプじゃん。ビタミンサプリでも、思いこんだら副作用でるって。』笑笑笑。


でた、妻からのバッシング!


ま、ブログに前に書いたとおり、自分でも、薬があわない感じではないような気がしてましたが。。。



そして、本日、月曜日。


朝、服薬後、二度寝の時間的な余裕なし。


服薬後 → あら?
昼すぎ → あら? ま? ん?
夜 → まさかの!


何もなし!



まさかの、妻からのバカ呼ばわりバッシング が、功を奏したのかはわからないが、いまのとこ、3日間連続で、何もなく終わりそうです。



単に身体が薬に慣れてきたのか?
単に身体が薬に根負けしたのか?
妻の言葉が薬に勝るのか?



いづれにしても、あと、何日か、さらに、何日か、と、この無事か続くことを願うばかりです。


ほんとにこれが良いのかどうかは、血液検査の継続結果次第ですが。



とりあえず、よかった!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



妻に何となく
感謝であります。

×

非ログインユーザーとして返信する