既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

とらんぷ 2 ~世界一貧しい国になる気?~

あー、わたし、あの手の動きみると、なんでだろう。いらいらする。
わたし、いらいらする。 


というか、ホワイトハウスで、あんな浮かれて高いヒールはいてボウリングしたらあかんやろ、あの家族たちも。
あの映像で、とらんぷ自身どころか、あの一族が、世界中から嫌われ者になっちゃった気がして、僕、家族の身まで案じます。。。



だいたい、アプローチレーン傷むってば ! 
ボウリング協会の方はぜひ米国大使館に陳情してください。



しかし、まー、とらんぷさん、やらかしますなー。
そーとー、ひどい。


知性も品位も感じない。
もはや教養すら、あの人は持ち合わせていないのだと思う。



「人の上に立つ人間は、高貴でなきゃならないのよ。」 


とらんぷさん、おわかり ?    あら、私の中のオネエがでできたわ。よっぽどだわ。


あなた、それなりに高い学歴だったんじゃないの?


『俺は言ったことはやる男』を見せたいのかもしれないけど、前のブログで、
不適格と書いたとおり、そーとーひどいわ。


もはや、あなた、やっぱり国のトップやるには無理よ。


だいたい、


アメリカって移民でできた国じゃんよ !
自由の国、標榜してる国じゃんよ !!


アメリカン・ファーストを掲げて、アメリカの誇り取り戻すって言ってるけど、
とらんぷさん、あなた、逆行してることわからないんですかね。


誇りって、アメリカって国がすばらしいって、みんなに思われることじゃないの ?
尊敬される国であり続けることでないの?


アメリカン・ファーストで誇りを取り戻して、豊かな国になろうって、まではまあ良いわ。でも、思いっきり他国を叩いてまでやることじゃない !
ましてや人種差別までしてやることじゃない !!


あれは差別でなく、区別だ、とでもおっしゃる気?

確かに区別は必要よ。でもあれは、差別だわ。


アメリカの歴史をリンカーンまで遡って台無しにする気なの ? あなた ?


誇りって、良心があることじゃないの ?
世の中が成り立ってるのは、人に良心があるからじゃないの ?


良心がなければ、高貴な人間にはなれないのよ。
ヨーロッパ貴族をもっと勉強すべきよ。



『アメリカは世界一貧しい国になった』って、僕は思うよ。



このままいけば、そうなるよ。本当に。


ちょっと懐かしいけど、ウルグアイの ムヒカ 元大統領も、きっと、そう思っていると思うよ。




だいたい、問題にしているアメリカの自動車産業、GMが筆頭だけど、世界で売れる車を作ればいいだけじゃんよ。
自由競争に負けたのはアメリカの政府方針の問題もあるけど、根底は、企業努力のせいでしょ。
気候変動枠組条約だって、あなたたちアメリカが批准しないから、もう今では何だか意味ない感じになっちゃってるじゃん。
ちゃんと批准して、環境に配慮した車、作るべきだったと思うよ。
川口順子も気の毒だわ。



T自動車だって、GMに、というか、アメリカに気を使って、昔は世界一になることは敬遠してたんだからね。生産調整したりして政治的にも配慮してたっていうのに。


T自動車の役員と昔呑んだ時に、よくそのこと言ってたよ。


GMまで抜いて世界一になるのは、そのあとどうなるかわからないから避けたい。
逆にT自動車にとって悪影響になるかもしれないからこのまま2位でいたほうがいいって。


それでも、アメ車が、世の中のニーズにこたえられずにダメダメだっただけじゃんよ。


そもそも、IT産業とか医療産業含めて、他の産業、ぜんぜん強いじゃんよ。
産業全般みたら、ぜんぜん不公平なんかでない。


僕がこの病気で差別されるとしたらそれは自業自得だけど、移民排除とか、



人種や思想の差別は絶対ダメ!!



本当の誇りを取り戻してね。とらんぷさん !!

×

非ログインユーザーとして返信する