既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

昭和な喫茶

はじめて入った昭和な喫茶で今日は遅ランチ。


僕は、大正から昭和の雰囲気がのこる古びた喫茶店の空気感が割と好きで、そんな雰囲気な店を見つけると、ついつい、入ってしまいます。


座った席も、いったい何十年前の皮椅子なんだろう、と思ったが、見上げると、そこには、どでかい、大日本帝国書院の世界地図が壁にかけられていた。


よく見ると、どんと、ソビエト連邦がある。
ん、ならば、と思って左を見ると、そこには、当然のように分断されたドイツ。
明快に西ドイツと東ドイツと書いてあった。


懐かしいな。。



メニューをみて注文しようとしたら、オヤジさんが、今日はもうパスタランチしかできない。と。


じゃあ、それで。と僕。


タバコ吸ってると、


お待ち。


と、きたので、さっそく食べることに。


なんか違和感あるな、って思ったけどとりあえず、サラダから手を出した。


食べると、


おっ、スパサラ。


次にお椀。


あ、違和感これだ!
なぜか味噌汁用のお椀が。


気にせず食すと、


おっ、にゅう麺。


次は、メインの ミートスパ。


って、これ全部パスタ じゃんよ!!




お昼から、炭水化物攻めで、かなり、お腹いっぱいな僕。




確かに、昭和なパスタランチでした。

×

非ログインユーザーとして返信する