既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

寝かしつけ

3日前から喉がかなり痛む。
よく見ると発疹もチラほら。
熱はないようだけど、風邪気味。


昨晩、いつものように、子どもにおやすみ前のミルクをあげて、歯みがきの仕上げ磨きをお手伝いしてからの、寝かしつけ。


いつもはひとりで寝てしまうが、昨日はめずらしく少しぐずってて、寝につく様子がなかった。


ただ、だっこして、少し背中トントンするとすぐ眠っちゃうんで、この子は手が全くかからない。



でも、昨日は、気がついたら、うとうと僕が先に寝てました。。。



やっぱり調子悪いんだよね。最近。



眼をあけると、子ども用の小さなタオルケットを、横向きになった僕の左肩と背中に、その小さな手で一所懸命に、よちよち、かけてくれようとしていて。。。



もう、そんなことできるようになったのか、自分は寒くないの?



ちょっと涙ポロってきそうで。



いつもなら、遊んで、起きてって、僕の身体にのってくるのに。



小さくてもいろいろほんとにわかるんだよね。



まだ何も知らない僕の子ども。
こんな馬鹿なお父さんなのに。



ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する