既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

とらんぷ 1

トランプさん、ついに就任ですね。


夏前にワシントンD.C.とシカゴに仕事でいく予定があるので、ワシントンD.C.行ったときにホワイトハウスを久しぶりに拝んでやろうと思います。


それまでに暗殺されてなければよいのですが。。。


それにしても、オーストラリアの方が作成したとやらの、トランプさんのアコーディオン演奏パロディ動画最高です。
少しだけ気分が晴れる気がします。



個人的にはトランプが嫌いなわけではないですが、大統領としてはやはり不適格と言わざるを得ないですかね。



しかしながら、民主主義の象徴である米国が決めた制度で決まった大統領となるわけなので、米国市民もそこは従うしかないと思うけど、反トランプもシツコイね。



だいたい、ヒラリーのやり方、古くて、頭悪いとしかいいようがないし。


投票日直前に有名人集めて演説した時点でヒラリーは負けたと僕は思いました。
それまでは、なんだかんだあっても、最後は、ヒラリーだと思ってたけど、トランプに、「俺には有名人なんかいらない」と、言わせてしまった時点でトランプが勝ったなと思ったよ。


そしたら、その通りになってしまって、もう憂鬱です。



個人的には何故か為替益がでたのでありがたかったですが、毎日、あの顔、テレビでみると、、、、、ですよ。





反トランプが、今でもデモを沢山やってる気持ちはわかります。


でも、多くのトランプ票は、トランプのような一部の富裕層に手足のように使われ、搾取されている労働者や市民自身が投じた票の結果なのですから、トランプ支持者の多くが、いかに知恵が足りないかがわかります。


自分がいれた票で当選したトランプがさらに自分たちを苦しめて格差を産み出すということがわからないのだと思いますから、ここは仕方ないです。


それでもトランプに入れてみたかったのかと思うくらい米国の中下層は苦しんでいるのかもですが。。。



いえるのは、等しく教育が足りないのだと思います。



でもまあ、米国は、それでも、トランプを引きずりおろす可能性がないわけではないですよね。
そしたら、それはもはや民主主義ではないのですが、それはそれで正しく新しい民主主義だと、きっと言い出すんでしょうから、しばらく、ほっとくしかないですね。




あと少なくとも、僕、T自動車は、米国向けのインフラ投資をするというような発表はあの時点ですべきでなかったと思いますね。もう言ってしまったことは仕方ないけど。





モスクワ、今日も寒いのかな。
今日は日本も寒いよ。



久しぶり今から呑み行きます!!

×

非ログインユーザーとして返信する