既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

生タマゴを食べる恐怖

寝不足な僕、とりあえず、いま眠いです。そして移動が多いです。はい。。


いまどき、全国どこでも食べられるのに、半熟たまごと青ネギ追加の豚骨ラーメンいただきました。一蘭で。


現在地、博多です。


おとつい宮島でカキ食べたあとだから、そのまま、広島から博多に移動?


それなら、ぜんぜん平気です。


カキの翌日のランチに、広島駅ビルの麗ちゃんに向かったものの、並び待ちが思ったより多く、次の予定があったので、お好み焼きは諦めました。。。


で、ランチは、少し遅めに、名古屋で、味噌煮込みうどんとなりました。


栄の中日ビル地下の山本屋です。
名古屋で味噌煮込みうどんなら、僕的には、ココです。


味噌煮込みうどんのお店はたくさんあちこち試しましたが、中日ビル地下の山本屋が、一番好きです。
僕個人の感想です。
はい。美味いです。


名古屋で一仕事してから、その後、夜に東京へ。そして、いま、博多です。


眠いです。


博多駅につくと、うちのたまご、という店の前を通りました。


たまごかけごはん屋さんです。


前は、小腹がすいた時に、ちょうどよいので、何度か食べたことがあります。
今日、食べるか悩みましたが、生タマゴは、主治医に、一番気をつけてください、といわれている一品です。


HIVキャリアは、


サルモネラ菌が、一番、あたった際にひどい症状になるから気をつけて、と強力に脅されています。


う〜ん。う〜ん。と、悩みましたが、少しお疲れ気味なので、免疫力落ちてたら嫌だなって、思い、一蘭に。


あー、生タマゴ食べたい!


なんか、これ書くの2回目かもです。



うちのたまご、何年か前から、羽田空港第一には、店舗だしているので、元気な時に、またチャレンジかな。


因みに、うちのたまご、っていうのは、JR九州ファームの鶏卵です。


で、話を締めようかと思いましたが、


げげ、なんと、なんと、


いま、うちのたまごのホームページをみていたら、


サルモレラ菌の心配がない卵


って書いてあります!



そーなのー!



なら、明日、食べに行こうかな!



ちっちゃく、結構な、幸せ!!*\(^o^)/*



てか、そういえば、知らず間に、一蘭で、半熟卵、食べてる俺!


あちゃー。

×

非ログインユーザーとして返信する