既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

子どものSTD検査の壁 1

今週、時間を見つけては子どものSTD検査をしてくれる病院を探してみた。


おそらく保健所とかでは小さな子は対応できないだろうことはわかるので、いわゆる大病院を中心に、小児対応可能なHIV拠点病院も含めて探した。


電話で事情を素直に話して尋ねたりしたが、案外、簡単にすぐにやってくれないことが、わかった。


遠近とわず、15箇所くらいかけてみたが、いまだ、ゼロである。。。


いったい、どうしたらいいのか、正直途方にくれている。


僕の主治医にきいて、あの病院は大丈夫でしょう、と言われた病院も簡単には検査しないみたいでダメだった。


そんなことあるんだなって、正直驚いている。



次回、また、主治医に相談することにするけど、万が一、子どもに感染していたらと思うと、日本のこの現状大丈夫なのかと、ちょっと疑問をもたざるを得ない。



子ども同士、たまたま、同時に、血が滲むような擦り傷を作って、怪我することは少なくないと思う。


HIVは感染力が弱く、感染リスクは限りなく少ないにしても、やっぱり、どうしても気になる。


もし、他のSTDとかが潜伏期間やらの場合はどうなるんだろう?


僕は心配しすぎなのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する