既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

子どもの成長を祝って

先日、3月3日に「ひな祭り」をしました。


といっても、我が家では、5月5日に「端午の節句」のお祝いもします。


それぞれ、男の子と女の子のお祝いですね。


不公平ですよね !!


ということで、我が家では、その真ん中の日程、4月4日に、きっちり、ジェンダーフリーな日のお祝いもします。


昔は、ちまたで、「おかまの日」と言われた日ですが、今でも、そう言うのですかね?


今なら、LGBTの日としてもよいのかもしれませんね。


どちらにしても、子どもの成長のお祝いをするのが、一般家庭よりも、1日多い我が家です。


3/3  桜餅
5/5  柏餅


だとすると、4月4日は、何餅がよいのかしらね。


和菓子協会のみなさん、何か、提案してください!!

×

非ログインユーザーとして返信する