既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

顔面偏差値75にまつわる「どうでもよい」話

わが子と部屋であそんでいると、『顔面偏差値75』というキャッチーなフレーズがリビングのテレビから聞こえてきた。


なんという強気なフレーズ。


どれどれ、ってそりゃなりますよね。


リビングにいた妻に、どれが、顔面偏差値75 ? って、聞くと、これじゃないのと、妻。


「えっ・・」言葉がでない僕。


そう、みなさん感じているとおりだと思います。


54~56くらいでない?  たぶん、いちばん良い人で 56くらいじゃない、と僕。


うーん、51くらいじゃないと妻。


俺が 53くらいで、それより彼らましでないの、と僕。


はあっ?


すかさず、「あんた、48よ」と妻。


あ、そうですか。。。


にしても、だいたい顔面だけで 75 って誰がいるの ? と僕。
思い浮かばないけど。


そうね、顔面だけで75ってなかなか厳しいでしょ。と妻。


考えれば考えるほど、身長とか体格とか雰囲気いれずに、
顔だけで判断するのってかなりハードルあがります。


顔だけで 75 って、どこにいるの?


もこみちのデビュー当時で71くらい?
福山雅治で67くらいかな? と僕。


え、福山は70くらいあるよ。たぶん。と妻。
でも、75っていないよね。全然思いつかない。


あ、夏目雅子は 75 あげたい。と僕。


というくだらない会話を繰り広げながらわが子とおままごと。


しかし、気になったので、後日、顔面偏差値となんとなくググってみました。


すると、顔面偏差値アプリというものがあったので、とりあえずネタにやってみた。


正面からの顔写真をとるのに抵抗あったので、最初、少し斜め向きに。
あといろいろと質問事項があったので思うまま回答。


すると、あなたの似ている芸能人がでてきました。


あなたは、Aクラス。
 「亀梨和也」に似ています。
イケメンですよ。
と、吐き捨てるように書いてありました。
そして、鏡にうつる自分をチラチラみるのはやめましょう。とアドバイス。


え、全然似て無しい。。。


何となく、腹が立ったので、正面向いてやり直し。再度パシャリ。


すると、


あなたは、超イケメン Sクラス。
「登坂 広臣」に似ています。
もしかして芸能人の方ですか?  とアプリ。


バカにしてんのか!!


と思ったのですが、そもそも、登坂って、誰それ? となった僕。


またまたググって、大笑い。


3代目の人かー。。。さらに似てないじゃん! !


まー、なんて適当なアプリなんでしょ。


妻に伝えると、もちろん、大爆笑。


ただ、ググった写真をみていくと、金髪の頃の登坂さんの写真、確かに、
若かりし頃の、僕に若干似てるかも、という結論にいたった僕と妻。

「でも、あんた、48よ。」


と、やはり、吐き捨てるように、言われて終了。


いづれにしても、まあまあ、小ネタにはなるアプリでした。


あー、ほんとにどうでもいい話。


それぞれ、ファンの方にはすみません。


おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する