既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

流行語大賞

そういえぱ、先日、流行語大賞決まりましたね。


インスタ映え

忖度


の二語とか。


この間、仲の良い、とあるお役所の官僚とお話してたときに、その方は嘆いてました。。


正直、キャリア官僚も大変だなと思いましたが、広い世の中をみれば、ぜんぜん、救われる仕事だと思います。


セクハラ、パワハラ、ODA、◯◯銀行などの在り方など幅広く、愚痴をききました。


中略


そんなに悩んでるなら、わかりやすく、日本忖度銀行とか、国際忖度銀行とかでも立ち上げたら、と、アドバイスしてみました。


貸付期間が長くなればなるほど、返済しなくて良い銀行とかね。


そのかわり、絶対服従的な関係にさせるみたいな。


綺麗な言葉で、名ばかりの大義名分かかげて、お金使うなら、いっそ、そのほうが。


ね。

×

非ログインユーザーとして返信する