既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

両手いっぱい3倍返し

いつもより2時間早い出勤な314です。


いただきものに最低3倍返しは、妻の教えです。はい。古き良き教えです。


義理とはいえ、会社のスタッフに返すのに、どでかい紙袋両手に4つで、恥ずかしくて、早朝からタクシー通勤。


無事にひとりひとりにお渡しできて、いまは、完全、自己満足。


男性スタッフにも、理由なく、お返しするので、その点だけは、驚かれます。笑


ま、一瞬だけでも喜んでくれる顔が見られるのは、小さな幸せな訳です。


あ、因みに、そこに特段、邪な気持ちはありません。念のため。


ブログにも前に書きましたが、僕は、富豪から貧民に転落した幼少の経験があるので、基本的に自負するケチでした。
学生のころまで、1円単位まで、できたら、割り勘、というか、自分の分は自分で、というタイプ。
いま考えると、ほんとに最悪です。


学生時代、妻と出会うまでは、そんな感じでした。


いまは、間逆です。


自覚ないですが、親、義兄弟、友人、知人、会社関係など、あらゆる方から、あんたは気前がいいね、と言われます。


不思議なもので、そう言われだした頃から、必要なお金は、最低限、自然と必要な分だけ手に入るようなりました。


諭吉に嫌われないコツはやはりそれなんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する