既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

危険地域への渡航対策

避けられない危険地域への海外渡航がありそうで、病院に相談にいきました。


仮に全部荷物を奪われた場合、その地域の病院に、僕が服薬している抗HIV薬、トリーメク、又は、テビケイとエプジコムが、おいてあるかどうか不安だったためです。


というか、絶対、薬ない気がするので、もし、ゲンボイヤなどの他の薬しか、その地域にない場合は、それを買って呑んで大丈夫か?


または、何も飲まず、すぐ帰国を選ぶべきなのか?


という単純な質問をしに行きました。



「薬、なくさないように、分散して、たくさん、持って行ってください。それしか、言えません。」



想定通りの実にシンプルなアドバイス。



やっぱり、腹巻きと、ポケット付きのボクサーパンツ買って、その中に隠し持つしかないだわね。



クレジットカードなんかまともに使えない地域だろうから、現金1万ドルくらいを腹巻きにいれ、薬をパンツにいれ、ていう具合になる想定です。



しかし、今日は昼間からお酒のみながら浜松で鰻の白焼きを食べたので、やたら元気ですw

×

非ログインユーザーとして返信する