既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

かくれるの下手ね

最近、わが子は、かくれんぼ、にハマっています。


ただいまー、と帰宅すると、バタバタ隠れる音がします。


その時点で、居場所の特定が、99パーセントできるのがかわいいところです。


リビングのカーテンの裏、ソファの裏、子供部屋のベッドの中、トイレ、バスルームなどが、主な隠れ場所です。


クローゼットの中に一度、隠れようとした時があったのですが、その時は、


ここ暗くて怖いね。


と言いながら、探し出す前に、自分からでてきたので、笑いました。


寝室、書斎、キッチン、バルコニーあたりは、立入禁止ルールがあるので、わが子は、一人で入ることはまずありません。


なので、隠れ場所がそもそも少ない。


この間、リビングでタオルケットをかぶって、隠れた風だったので、わざと、見つけられないふりをしました。


どこかなー?


というと、バサっと、タオルケットをめくって、


ここだよー。


と。


おー。


かくれんぼ、もはや、成立してないですよ。



とにかく、早く見つけて欲しいらしいわが子。



毎日のこのルーティンは、いつ、終わるのだろう。


しかし、かわいい子です。

×

非ログインユーザーとして返信する