既婚バイのHIV記録

HIVに感染した既婚バイの思いのまま記録するブログです。
エイズ発症はなくほぼ普通に生きています。
これからの人生とこれまでの人生、今の自分、家族、仕事など、思いのままつぶやいていきます。

便秘なわが子

最近、お詰まり気味のようでかわいそうなわが子。

毎朝、ちゃんとしてたのに、最近は3日に1回程度で時間もバラバラ。

ちょいと生活が乱れたのかな。


なるべく大人と同じトイレで用を足して欲しいから、手を抜いたのもよくないかも。


2歳半で初めて大人トイレで、うんちさん を排泄してから、順調でしたが、最近、時間だけ微妙で。。


トイレトレーニングはほとんどしないまま、勝手にトイレも自分でやるようになったわが子。


このあたりは、本当に、全く、手が掛からない。


おしっこは何ら簡単に済ませるが、なぜか、うんちさんまで、ほとんど自分でやるから、基本、手がかからない。


トイレで、うんちさん、終わった後は、浴室で1人で、ベビーソープで手とお尻を洗い、シャワーで、手とお尻をキレイキレイして流したあと、わが子専用のタオルを棚から出して、拭いてくる。


年齢考えたら、なかなか賢い。というか本当に自立心旺盛。


途中、時短のために手伝おうとするといやがる。。


でも、また今朝は、20分、おトイレに座り、格闘していたが、出なかった。


お出かけ時間になり、申し訳ないなと思いながら、服を着せて、抱えあげたが、そりゃ、泣くわ、泣くわ。


うんちさん、する。って、泣き止まないから、本当に申し訳なかった。。。


でも、でないのよね。


夜にまたバナナヨーグルトでも食べさせてスッキリさせなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。